地球と歌う

地球と歌う毎日 ありふれた日常を書いています

山羊座の満月○

梅雨ですが、今年の梅雨は空梅雨なのかな…

と思うほど、夏の暑さを感じる日が多いですね。

今朝は曇り空で、風がびゅうびゅう吹いていて、ちょっと涼しいです。

 

昨夜もあまりにも暑くて、真夜中すぎまで窓を開けて寝ていました。

ただ寝ているときに、夜風に直接あたると、からだの芯から冷えてしまうので、気をつけてくださいね。

 

私はうたた寝をしたときに、何度かやってしまって、からだがカチカチ。

肩や背中に凝りが出て、朝は体調不良で目を覚ますということがありました。

 

そんなときは、朝から湯船にお湯をはって、ゆっくりつかって、からだの芯から温める。

そして、お風呂上りにストレッチをします。

特に、背中、肩甲骨、肩、腕を、壁やキッチンのシンクを使って伸ばすと、一気にほぐれて気持ちいい!

そのあとに、股関節、太ももの裏側、腰の筋肉を伸ばして、終了。

 

からだが軽くなると、一気にやる気、元気が湧いてくるから不思議ですね。

 

 

さて、今日は6月28日。

早いもので、もうすぐ6月が終わります。

そして、山羊座の満月。

1月の山羊座新月から半年経ったんですね。

あの頃も必死でしたが、今も変わらず必死です 笑

でも、半年の間にいろいろなことがあり、世の中も変わり、自分も変わり、

あぁ、今日の満月ですべてを放出してしまいたい!

そんな心境です♡

 

満月のエネルギーは、すべてのものに分け隔てなく降り注ぎます。

 

分け隔てのない存在、愛だなぁ♡

 

今日も楽しい一日を過ごしましょう♡

 

今日は自分を空っぽにするまで出し切って、全身全霊で歌います♡

 

 

marie