地球と歌う

地球と歌う毎日 ありふれた日常を書いています

イタリアンパセリとセージの芽@プランターだより②

シュンギクイタリアンパセリとセージの種を蒔いたのが、11月11日

 

蒔いたシュンギクは全部の種が芽を出しました🌱

そして、いまは本葉が出始めています

f:id:fluerchante:20161127102445j:image

かわいい〜(((o(♡´▽`♡)o)))

 

以前のブログにセージも発芽した!と書いたのですが、セージのエリアだったけれど、シュンギクとそっくりなのです(^^;;

 

もしかしたらシュンギクかも(^^;;

 

やはり遅蒔きだったから、イタリアンパセリとセージが発芽するには条件が揃わなかったのかなぁ…

 

このまま土の中でよいときが来るまで過ごしてくれるかなぁ…

 

そんなことを思いながら、毎日の水やりをしていました

 

それが!

今朝はベランダに出るとプランターの様子が何か違う…(〟-_・)ン?

 

なんだ?

と顔を近づけてみると、芽が出ていたのです!

f:id:fluerchante:20161127104208j:image

イタリアンパセリ

ひとつだけ発芽していました🌱

ひょろっとしてるけど、双葉が開く前なのかな?

もう♡かわいくて仕方がありませんっ(((o(♡´▽`♡)o)))

 

水をやりながら、土の様子を観ていると

f:id:fluerchante:20161127104550j:image

まだ土から出てきたばかりの芽を発見!

うわぁ、生まれたての芽だ〜(((o(♡´▽`♡)o)))

 

セージのエリアだから、もしかしたら…セージかも♡

 

それぞれの生まれてくるタイミングがあるんだなぁ

 

雨降りの朝に生まれてきてくれたセージとイタリアンパセリ

 

雨が降り注ぐことがほとんどないベランダのプランターに種を蒔きました

 

大地に蒔いてあげられなかったから、私が雨のかわりにプランターの土を水で潤すよ

 

生まれてきてくれてありがとうね(*´˘`*)♡

 

 

P.S.

今朝、水やりのための水をコップに汲もうと蛇口をひねったとき、水がもたらされていることにハッとしました♡

その瞬間、水がここに来るまでがバーッと映像で見えた♡

全てにありがとう(((o(♡´▽`♡)o)))

 

Je chante avec la terre ♫♪      maki