地球と歌う

地球と歌う毎日 ありふれた日常を書いています

スーパームーンとお絵描き

今日はスーパームーン

そして、牡牛座での満月(太陽は蠍座)ですo(^▽^)o

 

今回とは180°反対にあたる蠍座の満月(太陽は牡牛座)

この組み合わせが、今年の4月22日だったことを思い出しました。

その日はこれまでずっと被っていた仮面に気づいて外れ、本当の自分を思い出したという思い出に残る満月でした(*´˘`*)♡

 

今日のお空は、朝からくもり…

天気予報もくもりから雨…

スーパームーンは見れないかもしれないなぁ

と思っていたら、友達がアップしてくれたブログはスーパームーンのお話で、そこには導師の満月にまつわるお話の紹介があったのです。

 

読ませてもらって

『夜空に浮かぶ満月を見ること』は

『自分の内側にある源泉(魂)を観ること』

と言えるのか〜!

とわかって、嬉しくなりましたo(^▽^)o

 

ブログをアップしてくれた友達と

「今夜はスーパームーンが雲に隠れてしまうかも…」というお空のメッセージに感謝が湧き起こったのはいうまでもありません。

ありがとう(*´˘`*)♡

 

家事を終えたあと、ゆっくり瞑想して、自分の内側でスーパームーン(源泉)を観ることにしたのでしたo(^▽^)o

 

瞑想をして、ゆるゆるリラックスした時間を過ごしたあと、なぜか絵が描きたくなりました(^-^)

 

スケッチブックを広げて

何も考えずに浮かんできたものだけを描いていたら、どんどん楽しくなってきて♪

こんなのができましたo(^▽^)o

f:id:fluerchante:20161114161426j:image

絵の才能がないので、全くお恥ずかしい限りの公開です(^^;;

 

でも、描きあげたものを見ているだけでワクワクするのですo(^▽^)o

 

単純だな(^^;;

 

このブログを書いているうちに

窓から見える空に青空が見え始めました♡

 

さてさて、どうなるかな?

 

夜も満月を感じながら、ゆっくり瞑想をしてみようと思っています。

 

自分の内側と夜空のどちらでもスーパームーンは観ることができるなんて素敵です♡

 

みなさんにとっても

素敵なスーパームーンの夜になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

2016/11/14 Lundi

Je chante avec la terre ♪ ♫     maki