地球と歌う

地球と歌う毎日 ありふれた日常を書いています

本葉が出た〜♡@プランターだより③

気温が一桁の寒い毎日❄️

毎朝、お布団から出るのに気合がいるようになりました(^^;;

 

寒くても少しずつ大きくなってるよ

シュンギクイタリアンパセリは本葉が出てきたよ

 

f:id:fluerchante:20161214093543j:image

シュンギクはみんな本葉を出したよ

これで一目でシュンギクとわかるから すごい

 

f:id:fluerchante:20161214093636j:image

イタリアンパセリはひとつだけど イタリアンパセリとわかる本葉が出てきてる

 

これが個性なんだなぁ♡

 

そして、同じシュンギクの種族でもひとつずつ大きくなるスピードや葉っぱの大きさも違ったりしていて、タネの一粒一粒に個性があるんだなぁと思いました(*´˘`*)♡

 

もうひとつのハーブのセージはまだ双葉さん

ゆっくりみたいです♡

 

Je chante avec la terre♫   maki