読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球と歌う

地球と歌う毎日 ありふれた日常を書いています

変化

5月に購入したオーラソーマのボトル

かわいいペールコーラルちゃん

このボトルとのことを書いてみたいと思います。

 

かなり長くなり、かなりストレートな内容になるかと思いますので、遠慮なく読むことを止めてくださいね(*´˘`*)♡

f:id:fluerchante:20161116160034j:image

このペールコーラルと溶け合いたい♡

そんな思いで、毎日、かばんにいれて仕事にも遊びにも連れて行っていました 。

 

しかし

ペールコーラルちゃんを連れてはいくものの、ばたばた慌ただしく過ごすばかりの毎日

ボトルはかばんに入れっぱなしσ(^_^;)

時折、取り出して見るものの、ゆっくり向き合うことをせず、連れて歩いているという形だけでしたσ(^_^;)

 

9月末にこれまでの仕事を辞めて、のんびりしていたにも関わらず、ペールコーラルちゃんはまだかばんに入れっぱなしにしている日が多かったのですσ(^_^;)

 

ずっとやりたかった歌のレッスンを受け、通うことを決めた10月最後の新月の日

ペールコーラルちゃんとも向き合おうと、目に触れる場所に置くようにしました。

 

ちょっと見ないうちに色は変化していました

f:id:fluerchante:20161116160420j:image

わかりにくいかも…ですが、

上層に黄色が増え、ペールオレンジになっていてびっくりしました。

 

ペールコーラルちゃんじゃなくなっているように思えて仕方ありません。

 

そして

ここ1週間ほど、このペールコーラルちゃんと一緒に瞑想するようにしていました。

 

ペールコーラルちゃんの変化をありのまま受け止めようと努力していた毎日でした。

 

そして、今日も瞑想…

今日は、その前にoshoのtransformation talot cardを引きました

f:id:fluerchante:20161116163201j:image

真正、誠意、信頼

 

これが直前に読んだお友達がアップしてくれていたブログのカードと同じだったのです。

 

びっくりしました。

 

でも、これが私の課題だ…とはっきりわかったので、これを内側で観よう!

そう決めたときに、玄関のチャイムが鳴り、昨日の夕方に頼んだoshoの禅タロットが届きました。

 

あまりにも素晴らしいタイミングで届けてもらったカード

涙とともに溢れる感謝が止まらないまま、早速、カードをひいてみたのです。

 

f:id:fluerchante:20161116164240j:image

ひとりあること

この問題を抱えている私

 

f:id:fluerchante:20161116164439j:image

創造性

内側から出たがっていることに気づいあげられず、そしてただ「開くこと」をできないまま

 

f:id:fluerchante:20161116164638j:image

勇気

未知なるものへ踏み出すこともできないまま 

 

f:id:fluerchante:20161116164958j:image

戦い

今までずっと戦い続けてきた

 

f:id:fluerchante:20161116165138j:image

 完成

終わるときがきた

 

 

並んだカードたちからのメッセージは、

全てからのメッセージであり、魂からのメッセージでした…>_<…

 

ここに書ききることができないのですが、怒涛のごとく、これまでの自分への気づきがあり、涙が溢れ続けました…>_<…

 

そして

ペールコーラルちゃんと瞑想

f:id:fluerchante:20161116170405j:image

瞑想を終えたあとのペールコーラルちゃん

上層がさらに変化して ペールゴールドになっていることに気がつきました

 

えーっ、なんでペールゴールド〜?σ(^_^;)

 

そんな驚きと疑問とともに、このペールコーラルちゃんをじーっと見ました。

 

先にも書きましたが、

このところのペールコーラルちゃんの変化をありのまま受け入れようとずっと努力していました。

 

そう、

努力していたのですσ(^_^;)

ありのままじゃなかったσ(^_^;)

 

ペールコーラルちゃんの変化を受け入れられないのに無理をして受け入れようとしていたのです。

 

実は、この1週間、何度このボトルを割ってしまおうか…思ったことか

 

かわいいペールコーラルちゃんを割ってしまいたいって、どういうことよσ(^_^;)

 

そして

今日はたくさんの気づきがあったにも関わらず、まだこの手で割りたい自分がいたσ(^_^;)

f:id:fluerchante:20161116170405j:image

これを割ってしまいたいっ!σ(^_^;)

これが事実σ(^_^;)

 

そこに正直になろう…と、さらにペールコーラルちゃんにチューニングしました。

 

小さいときに起こった衝撃的な出来事において、そのときに自分の中に生まれた思いを思い出したのです。

 

自分の存在自体が原因で全てが終わったと思い、自分を許せなくなり、自分を破壊したかったこと

同時に、悲しみと怒りでその出来事に関わった周りのひと達を恨み、周りのせいだと思い、憎んできたこと

 

自分を無くしてしまいたいくらい自分の存在が許せないのだから、本来の自分に戻ろうとしないできた…という自分の在り方がわかりました。

 

自分を存在させたくない

自分を破壊したいと思い続けてきたのだから、

自ずと破壊の道、戦いを選んできたこともわかりました。

他者を巻き込んできてしまったし、他者に巻き込まれることにもなりました。

自分が嫌だから、自分以外の誰かになろうともしていました。

 

戦いはいろんな戦いの形がありました。

暴力的な行動、言動だけでなく

常に他者と比較して、劣等感を感じたならば、少しでも優位に立とうと競争する

(そのためにあらゆる技能、知識を身につけようと努力する)

自分をよく見せる努力をする

他者を見下す態度をとる

闘争そのものでした。

 

謙虚そうな仮面を被っていたこと

穏やかで平和に生きているようなふりをして

常に無意識から戦いのエネルギーが滲み出ていたんだ

それが内側を観てきた結果からわかりました。

 

 

それなのに

かつて生きていたように本来の自分を生きたい…と深くで願い続けてもいました。

 

矛盾してるσ(^_^;)

 

そう軌道修正して生きればよかったのに、それを選ばずに生きてきたのは自分なのですが…そのことに気づこうとしないまま、今日まで戦い続けてきました。

 

自己破壊したいくらい自分が嫌なのに、本来の自分で生きたい

 

この真逆といえる矛盾も自分の中での戦いとなっていました。

 

私のそばには本来の自分を純粋に生きていた友達や家族の存在がありました。

 

私はその姿に憧れ、ともに楽しく生きてみたいと深くで思っていたにも関わらず、そうは生きることができていない自分と比較し、嫉妬し、嫌い、傷つけ、遠ざけてきたんだとはっきり気づきました。

八つ当たりです。

あまりにも身勝手でひどいことをしてきた事実は謝って済むことではないですが、謝り…受け入れてくれました…>_<…

愛のまま生きる姿をずっと見せてくれていたことに改めて気づいて、涙は止まりませんでした…

 

この矛盾、私の内側で2つに分裂していた思いをようやく頭ではなくハラで理解しました。

 

今までもこのことは何度も思い出し、気づいていたはずだったのに、頭で理解していただけだったから、繰り返していたんだ…

それも理解できましたσ(^_^;)

 

そして、

自分のハラが決まったのです。

 

答えは

「本来の自分を生きる道を選ぶ」

 

これは最初の出来事のとき

いくら小さな子どもだったといえども、ショックがあまりにも大きかったといえども、

「自己破壊や他者を恨んで責任転嫁する」のではなく、

そのまま「本来の自分の自分を生き続ける」ことを選ぶことができたんだ!

ということもはっきりわかりました。

 

自分が選びさえすれば

「戦い」を生きることではなく、「愛」を生きることができる。

 

戦いの振り子を止めよう

そう決めたら

戦いの振り子は止まりました。

 

何億年ぶりでしょうσ(^_^;)

(大袈裟だな…でもそれくらいずっとやから)

 

ぴたりと止まるものですσ(^_^;)

 

なんだ…やればできるじゃんσ(^_^;)

 

止まったあとに

ペールコーラルちゃんをじーっと見ていても

「割りたい!」という気持ちがもう湧いてこなくなったのです。

 

何度もじーっと見ても全く湧いてこない。

 

この一連のことに気づく前までは、何度消してもムクムク湧いてきていたのにねσ(^_^;)

 

私の中の戦いが終わったんだ…と思いました。

 

そして

改めて眺めたペールコーラルちゃん

「ペールゴールド / ペールコーラルに変化しても、ペールコーラルちゃんの本質は変わっていなくて、これがペールコーラルちゃんだ♡」

と気づいたら、ペールコーラルちゃんはキラキラ輝き出したように見えました(*´˘`*)♡

f:id:fluerchante:20161116234229j:image

ペールコーラルちゃんに座布団3枚!

唯一無二のボトルになったね(*´˘`*)♡

と溺愛中です♡

 

全てはつねに変化し続けているのですね。

 

自分の内側の変化にびっくりです。

ストンと受け入れた単純すぎる自分にもびっくりですσ(^_^;)

 

本当に全ては「自分次第」でしたσ(^_^;)

ブログをアップしてくれたお友達♡ ありがとうっ♡

 

「内側を観る」という内側のお掃除をして理解したことは、家の掃除を一生懸命やってピカピカにしても内側では起こらないことも体感しました(*´˘`*)♡

 

何を隠そう…昨日、キッチンの戸棚、壁、床、カーテンレールに至るまで、ピカピカにお掃除したのです。

すごく気持ちよくなりましたよ(*´˘`*)♡

 

でも、そのあとにペールコーラルちゃんのボトルを見ると、割りたい気持ちは湧いてきていたから…σ(^_^;)

 

外側の世界の掃除だけをしても、得られるのはつかの間の満足なんだなぁともわかりました(*´˘`*)♡

 

気持ちいいおうちが好きで、お掃除も好きなので、引き続き毎日のお掃除を楽しみます♡

 

自分の本当の気持ちは自分にしかわからないし、自分しか見つけてあげることができません。

 

他の誰かには見つけてもらうことができないものでした。

 

自分で見つけてあげること、自分で気づいてあげること

それだけで自分の内側からなくなっていってしまいました。

 

ここまで振り返って

ようやく新しいスタートを切ることができた!

と実感しています(*´˘`*)♡

 

自分らしく歌うことも始まる(*´˘`*)♡

 

今までに経験したことのない新しい冒険の始まりです(*´˘`*)♡

 

8年間、内側を観る旅を続けてきてよかったと、いま実感しています(*´˘`*)♡

 

これまでサポートをしてくださったたくさんの方たち、存在、そして、出会った全ての方たちに感謝の気持ちでいっぱいです(*´˘`*)♡

ありがとうございました(*´˘`*)♡

 

わくわく楽しみ(*´˘`*)♡

これが至福というものかな?

少しずつ至福を生きていこうと思います(*´˘`*)♡

あるがまま 変化を楽しむことを体験しながら

これからも内側を観る旅を続けていきます(*´˘`*)♡

 

 

とても長い文となりましたが、偽らず、正直に書きました。

言葉足らずで内容もわかりにくくて申し訳ありませんσ(^_^;)

私の体験と思いを断片ではありますが、ただ書きとめておこうと日記として綴ったのものです(*´˘`*)♡

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(*´˘`*)♡

 

感謝とともに…

おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

2016/11/16   Mercredi

Je chante avec la terre ♪ ♫    maki