地球と歌う

地球と歌う毎日 ありふれた日常を書いています

はじめまして そして 種を蒔きました

はじめまして♡

今日からブログを始めました

 

歌うことが大好きなので

毎日 この地球のどこかで歌っています

 

今日は

プランターに種を蒔きました

 

ベランダで一年以上ほったらかしにしていたプランター(^^;;

 

種を蒔く前に 裸足でプランターの土の上に立ってみたら

f:id:fluerchante:20161112063258j:image

それは驚くほど

ふわふわで

温かくて 

気持ちよくて

見上げると 青空も広がっていて

しばらく歌っていました ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

蒔いたのは

イタリアンパセリ

f:id:fluerchante:20161111150412j:image

セージ

f:id:fluerchante:20161111150429j:image

シュンギク

f:id:fluerchante:20161111150512j:image

 

種は 昨日 モダナークファームカフェさんで買ってきた「たねの森」さんの無農薬・無化学肥料のもの

 

ちょっと遅蒔きになってしまいましたが

芽が出てくるといいな

f:id:fluerchante:20161111151210j:image

 

2016/11/11  Vendredi

 Je chante avec la terre    maki